« パワーボード工事中 | Main | 木完 »

2008.04.19

柱が見えるのは2階だけ

雨が続いていましたが,久しぶりに晴れ間がのぞきました。周辺の新緑がまぶしい。

20080419_1

* EOS Kiss Digital

パワーボード貼り付け工事は,雨で中断していたようです。しばらく雨はなさそうですので,しっかり乾いて早く塗装されてほしいです。

20080419_2

1階の柱は見えなくなりました。大工仕事としては,あとは細かいところだそうです。壁紙などはG.W.明けくらいに内装が入るようです。廊下左の大きなニッチには,ハンズで買った幅600,高さ900mmの大きなコルクボードをはめ込む予定です。

20080419_3

2階はまだまだ柱が露出しています。なんかこちらのほうが落ち着きます(笑)

20080419_4

さて,このあと第1回目の外構打ち合わせを行いました。狭い敷地なので外構の余地も(そもそも予算も)たいしてないのですが,駐車場とフェンス,表札&ポストくらいは必要です。

外構は建築設計会社ではなく,今回最初から世話になっている不動産屋から直接業者さんを紹介してもらいました。図面ベースで話しましたが,狭ければ狭いで配慮することがいろいろと必要です。プロパンガスの搬入経路を確保するとか。

簡単な希望は伝えましたので,このあと現場を見てもらい,来週日曜日にデザインの提案をもらって調整していくことになります。

|

« パワーボード工事中 | Main | 木完 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 柱が見えるのは2階だけ:

« パワーボード工事中 | Main | 木完 »